今日のオレ

  • これからお世話になる会社は皆所帯持ちで、夜によく小さなコドモ達が会社に遊びに来る。昨日、そのコドモ達と初対面して、最初はなんかもじもじしていたもののそのうち抱っこやおんぶをせがまれるようになりどうにか懐いてくれたようだ。オレの一人称は『おっきいおじさん』で定着した模様。
  • 朝、コチラに越してきてから初めて青森の友人とSkypeで話をする。最初コドモ(5歳女児)が出てきてすごいよくしゃべるのでびっくりした。まるで小姑のおばちゃんのようだ。将来細木和子のようにならないかとても心配だ。青森は雪で大変なようなので、実家(青森有数の豪雪地帯にある)がとても心配になった。
  • 生活に必要なものがようやく揃いやっと炊きたてご飯が食べられるようになったので、とりあえずご飯のおかずに袋のインスタントラーメンを。ひさしぶりのあったかご飯のうまいことうまいこと。明日は実家から持参した餅で七草雑煮を作ろう。
  • またカレスト座間に行って、青森にいるときに出来なかったホイールアライメント調整を予約する。ステアリングのセンターが左にずれているのと、ショック交換後にアライメントが狂ったようでどうにもハンドリングがふらふらするので。作業は今度の土曜。
  • ビナウォークで、仕事着を買う。
  • 明日は急遽地銀の ATM を使う必要に迫られたため日本橋まで足を伸ばして、都内の友人に会ってくる予定。