今日のオレ

  • 至って元気です。仕事もまあまあ順調。最近は業務の傍ら社内の作業環境整備に力を入れていて、制作管理用の書類を作ったり余剰マシンを再利用したファイルサーバをこさえたり。まだ売上に貢献出来ていないので、こういう裏方的なところから間接的に貢献出来ればなーと。
  • やるやると言ってずっと先送りになっていた自宅サーバ on Mac mini がようやく立ち上がった。Fedora Core 4 で順調に動いてます。自分が持っている独自ドメインで運用していたメールサーバの復旧を優先したので、ウェブコンテンツを何も用意していないという体たらく。最近は Ajax を勉強しているので表に見えないところではいろんなものが動いていたりするんですけど。そのうち変なサイトを作って公開したいと考えています。
  • mixiの日記で『神奈川にはスタミナ源たれ売ってねぇのかよ!』などと書いていたら、メッセージで売っている(と思われる)店の情報を教えてもらいました。微妙に遠い店なのでまだ実際に確認した訳ぢゃないんんですけど。ありがとう、情報を寄せてくれた見知らぬヒト。これで肉のハナマサでラム肉を大量に買い込んでおいしい焼肉を食べられるかもしれない。
  • グラディウス ポータブル - PSP』を買いました。サウンドテストモードで全シリーズのオリジナル音源を聴ける(X68kバージョンも!)だけでも買い。ボス戦中だろうが弾避け中だろうが関係なくセーブ出来る機能がヌルゲーマーには嬉しい。