今日のオレ

  • にわかスキージャンプファンのオレですが、ジャンプ競技最後の種目である団体はテレビにかぶりついて観ていました。剛はよくがんばったなあ。帰国したら町に凱旋するのかな。昨日は県外在住組の同郷の友人達は剛の話題で持ち切りで、たくさんの携帯メールが飛び交っていました。一目会いたい…けど難しいだろうなあ。
  • カーリングチーム青森のおねえちゃん達がとてもいいです。同じ青森なので以前より彼女らの存在は認識していましたが、テレビで観ていて面白いおねえちゃん達だなあと。友達になりたかった(笑)
  • お仕事を頂く立場から。たとえお客が間違っていようと、最終的にお互いに妥協できる落とし所は必ずあると思うんですけど。理詰めでお客を論破して怒らせちゃったり、一切の妥協を許さなかったり、実現可能性を探るためのヒアリングも全くしないで、何をするにもコストがかかるんですよねー。とばっさりと。そのやりとりを傍で聞いていて、なんともいえない違和感を感じたんですけど、その時何か言おうと思ったんですけど、雰囲気を壊すのもあれかなと思って言わなかった。