今日のオレ

  • 日曜はひさしぶりに仕事以外で都内へ。友人と新宿で合流し『陳麻婆豆腐店』というお店でお昼をとりました。ひぃー辛い!辛いけどウマいよこれ!写真からして辛そうな感じ。ちなみに四川風麻婆もおいしかったですが杏仁豆腐もかなりうまかったですよ。
  • iBook G4 用にメモリを買ってきました。PC3200 1GB SO-DIMM。512MB のオンボードメモリとあわせて 1.5GB になりました。バルクのメモリでちと不安だったので、Apple Hardware Test で完全テストを2回実行したが問題ないようだ。OS のレスポンスが全然違う。メモリ喰いの Eclipse もいい感じに動くように。
  • なんとなく秋月電子で安めの電子工作キットを衝動買いしまして、自宅に戻って4時間程はんだ付けに没頭…するもなんか集中できない。はんだ付けの技術云々以前に視力が落ちていて IC とかトランジスタの型番が見えねぇ…あとコテのヒーターが劣化しているのかはんだの質が悪いのか、はんだの乗り具合があんまり良くない。まーなんとか完成したからいいんだけど。集中力を養うにはいいトレーニングだと思いました。はんだ付け作業。今度はちゃんとルーペ用意しておこう…。
  • 最近またウォーキング始めました。夜中に40分間程。