ときめきメモリアル2

http://www.konami.jp/gs/game/toki2/index.html
Girl's Sideではなくて男性向けの方。中古で1000円。中古屋で見つけた時はやけにパッケージが大きくて化粧箱入りで「限定版にしては安いなー」とか思っていたんだけど、まさかそれが普通の状態で驚異のCD-ROM5枚組だとは。
簡単に陥落するキャラ(ヒロイン扱いの子)と、特定のイベント縛りでなかなか落とせない子の落差が激しい。落としたとしても特定イベントを通過しないと真のハッピーエンドを見られないとか。新しくゲームを始めるときにスキップする事も出来る幼少期モードだけど、実はこれが一番重要っつー。某RPGゲー風の3D戦闘シーンもあるけど、まだ勝った試しがないよ…。
やり込み要素はかなりあるので、もうしばらく飽きるまでプレイしてみようと思います。現在のところ女の子2人陥落。

10分で理解するときめきメモリアル2