NTT東も24Mbpsサービス、「フレッツ・ADSL モアII」

はっきり言って、最大24Mbpsの恩恵を享受できる利用者ってごく限られると思うのだけど。局舎のよっぽど近くに住んでるとか。
ADSL はラジオや無線などの電波干渉を受けやすい周波数帯を避けて電話回線へ信号を乗せたり、エラー訂正用の信号を本来のデータと一緒に送出して信頼性を高めている。高速な ADSL サービスになればなるほど、これらの信頼性を高めるための機能のマージンを削ってスピードをあげている。だから「スピード出ねーよ…」と嘆いているヒトが安易に乗り換えるのは危険なんぢゃないかと思うのだけど。
距離が離れ過ぎていたり回線品質がもともと悪いと、24M にしてもダメ。8M/12M タイプでさえ、実際使ってみたら理論値の半分も出てない状況が殆どだし。
…ところで我が家はまだ 1.5Mbps ですが何か?w