今日のオレ。

青森では知事選の投票日でした。もちろんちゃんと投票してきたよ。あと提案書のネタが思い付かなくて頭抱えてます…。ネタ探しに入った本屋で ASP.NET の書籍に目が行き、ついつい読みふける。ASP は元々ガリガリコード書けるので、そろそろ .NET も勉強してみたいかも。
今日、PC-98某フリーソフト作者の元へ届けてきたのだけど、お礼に Matrox Millenium G400 DH 32MB をゲット。なんつってもデュアルディスプレイや TV-OUT が出来る!! それにムダに 32MB も VRAM を積んでやがるヨ!! というワケで弟君 K6-2 マシンで5年も使い倒した Matrox Millenium G200 をやっとリプレース。互換チップセットマザーのためインストールはやや難航したけど、なんとか安定動作するようになり、ちょっとだけ Ragnarok Online が快適に。
しかし Martox のグラフィックボードはすごいね。画質がホントにいい。3D が弱くてもいいから画質だけ良ければいいというヒト、デザイナーさんとかそういうヒト向けには今でも十分通用するボードかと。TV-OUT の画質もいいし。
次は K6-III と DVD コンボドライブを積んで、DVD 再生出来る環境を整えたいな、とまだまだ使い倒しちゃいます(笑)いや、そろそろ Celeron ベースのマシンに移行したいんだけどね…。Pentium4 とか Hyper Threading はうちの利用状況だと絶対持て余しそうなので。