今日のオレ。

会社のある街と地元(電車で1時間の距離)の気候のギャップに驚くばかり。日中仕事している時はむしろ暑いくらいなのだが、地元に帰ってくるとめっさ寒い!! 夜は長袖の服ぢゃないと風邪ひいちゃいそう。両親の居室ではもう7月だというのにストーブ焚いてますよ…。
さて、ここ数週間の間に Windowsセキュリティホールが続々と発見されていますが、今日出た DirectX 穴(MS03-030)はかなり重大。(参考記事)とにかく Windows Update をしっかりと。しかし

Windows のバージョン」and (「DirectX のバージョン」or「Media Player のバージョン」)

…でそれぞれに対策パッチが異なるので非常にやっかいだ。一番簡単な解は DirectX 9.0b を入れることだけど、DX9 で弊害出る環境のヒトもいるかもしれないしね。