今日のオレ。

ma-aya2003-08-05


朝青龍だ!!
つーわけで、仕事の素材撮影も兼ねてハンディカム片手にねぶた見物。例のちょこっと協賛しているねぶた団体の人々と話をしたり、朝青龍を野次馬したりしつつ、運行開始の花火の合図と共に撮影開始。運行コースを一周ぐるっと歩いてきたのでしんどかったけど、いい絵が撮れたので満足。例年「カラスハネト」と呼ばれる異装束集団、2ch 的に言うと DQN な人々が大暴れしていたのだけど、そういえば今年は殆どみかけなかったな。
ねぶたの帰りの渋滞に巻き込まれていた所に、高校時代の同級生T田君より帰省の連絡。丁度近くにいたことだし、せっかくなので合流し、赤いホンダバッジと英国生産の証ユニオンジャックバッジが輝く彼の愛車 EP3*1 を運転させてもらう。意外と扱いやすく、しかもよく走る。普段ホンダ車に対してあまりいいイメージを持っていなかったが、このクルマで少し好感度うp。シフトレバーの位置がいただけないが、デザイン含めて全体的に好きです。その後黒ポンちにおじゃましたり、3人で吉牛喰いに行ったり、ちょっとしたアクシデントがあったりで、平日にもかかわらず朝帰りしちゃったのであります。