今日のオレ。

今日は会社帰りに Yahoo!BB モバイル@マクドナルドからのカキコ。今の所自分の行動範囲で唯一のホットスポットなのだ。
ネコも杓子も Blaster。今日はあちこちのお客さんトコに行ってきたんだけど、開口一番「ma-aya さんとこ、Blaster 大丈夫だった?」とか「ウチの社は Blaster 大丈夫??」と、Blaster の事を語らずにはいられない、といった状況。いちいち対策について事細かく聞かれるのもコチラとしてはツライので、会社に戻って Blaster 対策のまとめの文書を書いてメールで社内・社外に流しておいた。ついでにスキャンツール*1を使って社内の LAN にぶら下がっているパソコンをチェック。何台か MS03-026 パッチ未適用のものがあったのでその対策。
お友達知り合い関連で個人的に Blaster 対策をして欲しいという依頼も来始めているので、この Blaster 祭り、しばらく続きそう。MS03-026 パッチと Blaster 駆除ツール一式、CD-R に焼いてしばらく持ち歩く事に。