今日のオレ。

ひさしぶりに My プリを気合い入れて洗車。ずーっとジメジメした天気が続いていて車内になんとなくもわーんとした空気が漂っていたので中もしっかりと掃除。
今回のメインはエアコン洗浄。数ヶ月前からカビ臭くて、日産ディーラーでも数千円払えばやってくれるのだけど、コスト節約のためココ*1を参考に自分でやってみた。オレの場合はエバポレーターだけぢゃなくてその手前に付いてるブロワーファンも外して掃除したのだけど、なんかモーターやフィンにモーターから発生したと思われるさびさびした物体がたくさん付着していたので、ココ*2を参考に丁寧に掃除しました。
一通り作業が終わって、エンジンをかけておもむろにエアコンを全開に…おお!におわないにおわない!DIY でエアコン洗浄、手間さえ惜しまなければすげえ効果アリ。