今日のオレ。

先日リリースされた Underworld ベスト版の特典 DVD、「Two Months Off」の PV がなんか笑える。リックが森で水遊び、しまいにゃ何故か空中浮遊。
市民楽団に所属している友達が高校生とジョイントして演るというので、それを見物しようと何年ぶりかに母校の高校の文化祭に行ってきました。卒業してそろそろ10年経とうとしているし当時お世話になった先生も誰もいなくなってしまったので、今となってはこういう機会がないと足が向かないね。
演奏開始前にとりあえず学校の中をぐるっと巡ったけど、あんまり活気ない、一般客も少ないし。つーかやる気なし。当時属していた情報科の実習棟にも行ってみたけど、一番広い教室ではヲタ生徒がごろごろ固まってみんなでメジャーリーグの中継を巨大スクリーンで見つつネットで遊んでた。一般開放もしてたけどちょっと入りづらい雰囲気だったですよ。
その隣の小さな教室では一般客向けにプリクラの作成サービスをしていたのだけど、入り口の所に「プリクラやらないか?」という張り紙が…ウホッ。昔は自作したゲームの展示とか、怪しいハードウェアの展示とか見て面白いのがいっぱいあったんだけど。なんか展示内容が厨な感じでした。
で、演奏。すげー良かったです。日頃仕事でお世話になっててつい数日前にも一緒にお昼食べた某大学の助教授がバンドでドラム叩いてた。意外な一面にびっくり&笑った。
帰りにそば屋行ってそば喰って退散。