今日のオレ。

パークマンサー、もとい、Panther 祭りの幕開けです。↓
届いてすぐにインストールを始めて約1時間、ついに 10.1 ともおサラバです。いやーレスポンス良い感じです。10.1 よりキビキビと動いてくれます。Quartz Extreme*1 非対応のマシンだったけど Expose´*2 がちゃんと動いてくれたのがすごく嬉しかった。Expose´ のホットキーになっている F9・F10・F11 キーを意味もなく連打したくなります。あとアイコンをダブルクリックした時に、アイコンがほわ〜んと拡大しながらフェードアウトしていくエフェクトも見事。さりげない所ですが。
新しくなった Finder は、ちょっと使いづらいような気がします。というかまだ UI に慣れてない。Safari・DVD Player もバージョンが上がって使いやすくなってます。iTunesWindows マシンとの間で Rendezvous 共有出来てます。
X11 は Disc3 に pkg ファイルとして別に収録されてました。Xcode はまだ入れてないけど、gcc とか必要になってくると思うのでそのうち入れると思います。
とりあえず今日は必要なソフトをインストールして少し遊んでみた程度です。

*1:OS X においてグラフィックアクセラレータの力を借り、OS X 特有の画面エフェクトを高速化・高機能化するもの。GeForceRADEON 搭載マシンが必要。

*2:「e´」の入力は「e」を入力した後に option を押しながら「e」キーを2回。