今日のオレ。

今週末が納期の仕事に追われつつ、疲れたら時々気分転換に Panther いぢりを楽しんでます。今やっている仕事というのは Perl アプリケーションの開発で、開発用の Wndows 端末から sshPanther に接続し、Perl スクリプトの文法チェック(perl -cw)をしていますが、以前の環境では OK だったスクリプトPanther にしたらエラー吐くようになってしまった…。もしやと思い perl -v でバージョンを調べたら、

This is perl, v5.8.1-RC3 built for darwin-thread-multi-2level
(with 1 registered patch, see perl -V for more detail)

うわー、Perl のバージョン上がってるし。まぁエラー吐いててもメッセージの内容は v5.8.1 の文法に沿ってないとかそんな内容だし(なんたるアバウト!)、本番環境ではきっちり動いてるので実害はないけど。でも結構焦りました。
もしやと思い他の言語も調べてみたら、php 4.3.2・Ruby 1.6.8 がデフォルトになってますね。シェルも bash になった。
なんとなく興味があったので p2*1 を入れてみた。結構いいぢゃん。

*1:php で作った 2ch viewer→http://akid.s17.xrea.com/