今日のオレ。

今日は何故かシステムトラブルが続いてずっと忙しなく動き回っていたので、ちょっとゆっくりしたくて帰りに駅前のドトールでひとりまったりしていました。本当は先日のイベントで土日働いていた分の代休を取りたかったんだけど、休めません。
こないだこんなやりとりがありました。会社で購読していた技術系雑誌、上司命令で全て購読取りやめになりました。んで、何故か日経系の読んでも殆どためにならない雑誌ばかり購読続行。えっえっ?なんでなんで??経費を出来る限り押さえたいという事には同意する。「読んでも全然内容が理解できないから不要」みたいな事を言い放った上司、つーかあなたその前に全然読んでるトコ見た事がないんですが…。こんなんぢゃとても納得出来ない。
技術者たるもの、技術を学ぶのをやめてしまったら、食いっぱぐれちゃうよ。スキルアップは自己責任、会社に頼るなと言われて久しい世の中ですが、ものすごく不条理な仕打ちにげんなりしました…はぁ。