今日のオレ。

青森は一夜にして真っ白な世界。とうとう積もる程の雪が降り始める。打合せで訪れた某所にある海の見えるデータセンターの窓から、眼下に広がる白い世界を眺めつつ、そこに常駐している SE さんと「いやーオレらクリスマスもカンケーなく仕事っすわーあははー」と、寂しい会話をしていました。この仕事に就いてから年を重ねる毎に年末のイベント感が薄れています。もうおやぢなのか…いかんいかん。
今晩のトップランナーMONDO GROSSO 大沢伸一が!そういえば HENSHIN(ASIN:B0000E6YRD)まだ買ってない…。
トップランナー見終わった。大沢が AKAI の MPC4000*1 使いだってのはちょっと前のサンレコで特集組んでたので知ってたけど、MPC ってあんなテキトーにシーケンス組めるのか…。ピンクレディーハルメンズをサンプリングネタに、MPC で即興で作ったトラックと武田真治のサックスとセッションしていたが、全然噛み合ってねえし。
トップランナーでちょっと中だるみしている所でチャンネルを変えたらタモリ倶楽部*2日本ブレイク工業の歌が紹介されてた所だった。ウケた。

*1:http://www.akaipro.com/jp/products/akaipro/mpc4000/

*2:タモリ倶楽部、青森は何週か遅れで放送されてるので。