今日のオレ

id:hatenadiary が荒れてます…こういう揉め事はあまり関わりたくないのだけど「郷に入っては郷に従え」という事がわからないはてなダイヤラーは即刻去るべきと一言言いたい。当該ユーザのコメントは理屈ばかりでむしろ痛々しさが感じられるし、他のユーザと議論して正しい方向に持って行こうという気持ちも微塵もないようだ。自分では議論していると思ってるのだろうがディスコミュニケーション、却って他ユーザとの乖離を招いている。
ともかくキーワードシステムははてなダイアリーの生命線。それを一部の利用者の偏執的なこだわりのために改悪されるのは心外です。
今日はオザケンの「刹那(ASIN:B0000AOD5N)」を聴きながら大掃除。定番「強い気持ち・強い愛」で熱唱し、「それはちょっと」で生温かい気持ちになり、「痛快ウキウキ通り」で号泣。収録曲の選定に賛否両論あるけれど(「カローラIIに乗って」が入ってねーぢゃん!とか)小沢健二の一番いい時がぎゅっと詰まってる素敵なベスト盤です。あ、自分は3種類あるジャケのうち、Amazon の紹介で使われているのと同じデザインのものを買いました。