今日のオレ

ma-aya2003-12-31

昨日八戸市へ出掛けた際に、アルパジョン*1というお菓子屋へ立ち寄り「朝の八甲田」という名前のチーズケーキを買ってきました。テレビで森公美子が紹介して少し話題になっていたお菓子らしいのですが、クリーミーでとってもおいしかったです。また機会があれば買いに行こうかな。
ところで姉より PowerBook 2400c/240 を譲り受けました。あの ThinkPad を生み出した IBM 大和事業所が Apple より依頼を受けて設計した Mac サブノートの名機です。姉が大学時代から社会人になりたての頃までモバイルマシンとしてハードに扱われていたせいか、ヒンジ部にヒビが入っていたりバッテリーがヘタりまくっていたりしていますが、程度は概ね良好。後で Gentoo LinuxPlamo LinuxPowerPC 版をインストールして遊ぼうと思います。
さて、今年ももう少しで終わり。これから洗車したり買い出しに行ったりして、紅白歌合戦猪木祭を観ながらお正月を迎えたいと思います。ダー!