ジュディ・オング+小西康陽「魅せられて」

魅せられて(2004Version)
昨日マツケンサンバを紹介しましたが、小西康陽つながりでこちらも紹介。世界で2番目位にひらひら衣装が似合う歌手、ジュディ・オングの名曲「魅せられて」がコニたんの手によって無駄にオサレにリバイバル。ちなみに世界で1番目は故エルビス・プレスリーあたり。
ローファイ生ドラムをフレーズサンプリングしてガッツンガッツン鳴らす Readymade 節はあんまり好きぢゃないんだけど、これは意外にストレートな4つ打ちハウスで、フロア受けを狙ってるのが面白い。まあ、誰もが知っている曲だし、作曲者の筒美京平に敬意を払ってなるべく原曲の雰囲気を壊さないように…ってーとこなんでしょうね。けっこー好きです。コレ。PV もかっこいい。例によって試聴はコチラ