今日のオレ

ずっと天候が悪く自宅で悶々としていた3連休の最終日、気分転換にと朝から電車で青森市内入りし、中心街にある市民図書館で読書の秋。ここの図書館はそこそこ技術書の蔵書が充実(特に高価で購入をためらってしまうオライリーの本とか)しているのでちょくちょく利用しているのだけど、今日は珍しくひたすら雑誌と小説を読みまくった。
図書館の入っている建物の下のフロアにある、友人の妹が働いているカフェで顔出しついでに昼食。忙しそうだったので軽く近況報告程度に会話を交わす。昼食後にまた図書館に戻って前から借りようと思っていた「強いWindowsの基本 まじめにセキュリティを考えた サーバー構築の原則 (達人の道)」を借りて図書館を出た。
こないだ友人宅に行った時に飲んだチャイがおいしかったので、輸入食材屋でスパイス入りのマサラチャイを買って帰る。あとは自宅でずっと Debian と格闘。