今日のオレ

  • 本当にいそがしくて、全然遊べなくて微妙に世捨て人になりかけているような。
  • dorlis の『swingin' street 2』がすごくいいです。
  • ひさしぶりに出版社相手の裏稼業。締め切りが非常にシビアなのできついきつい。近々出版されるとある書籍の一端に関わっております。
  • クルマ通勤の途中の国道沿いに新しく出来たラーメン屋、ずっと気になっていたので予備知識なしで昨日帰りに立ち寄って食べてきた。入って吃驚、店長さんはオレの知り合いでした。同い年。彼はすごいがんばってる苦労人だ。ラーメンもオレ好みの濃厚なとんこつスープで、実に美味かったです。
  • 離婚届の証人として指名されたので、サインしてきた。オレはまだ未婚ですけど、ある意味貴重な経験をした。
  • Google Maps API をいぢってみたい。地域情報ポータルなんかで、ランドマーク名をキーにマッチした地図を地域情報と同時表示なんてネタをつらつらと考えているけど、時間がなくてままならず。API を使いこなせるようになれば今まで MapFan などの有料サービスに依存していた地図表示機能を無料でハンドリング出来るようになるので。とりあえず API のドキュメントだけ眺める毎日。どっかにチュートリアルないかしら。