ドコモエンジニアリング製 FOMA 用ホームアンテナ

へぇーこんなものがあるのね。PHS のホームアンテナみたいに電波を中継増幅するのではなく、ダイバーシティアンテナのような弱い電波をかき集めて感度を高めるタイプ。いまだに『家の中で全然つながんない!』と嘆く FOMA 使いの話を聞くので、そういうヒトにはいいんぢゃないんでしょうか。
PDC 携帯用に電波の入りをパワーアップする外部アンテナってのが売っていたんだけど、ドコモ非純正品で厳密には電波法だったかに違反する代物だったので全く使っているヒトを見かけなかったんだけど、これはドコモ携帯向けのソリューション製品を作っているドコモエンジニアリング製でちゃんと認定を取っているはずなので大丈夫。持ち運びできる『キャリポケ』タイプがすごい。女性向けのデザインでなんと着せ替え可能。