今日のオレ

  • こちらに越してから風邪耐性が弱くなったようだ。昨日は頭痛と腹痛でダウン。今日はすこし良くなったものの体の節々が痛い。
  • 土曜日は関東地方にも雪が降り、朝起きてベランダから外を見たらびっくり。その日はクルマで少しだけ外出したのだけど、あちこちに雪だるまが建立されていたのが印象的。ここいらの人々は本当に雪が珍しいんだなぁと。
  • Intel入りMacを見てきた。デュアルコアらしくアクティビティモニタのCPU利用率を示すバーグラフが2本。店頭デモではQuickTimeムービーを再生していたけど、きちんとマルチスレッドで処理を行っているようで2本のバーグラフが均等に上下していた。隣にG5入りiMacがあったので比較してみると、Finderのレスポンスが全然違う。欲しい。
  • 故郷の友人より吉報。