今日のオレ

  • もう先週の話になるけど、ライブドアショックから2日後の20日東戸塚(横浜市)を仕事で訪れまして、帰りの電車にさぁ乗ろうと思ったその時に一駅隣の戸塚駅で人身事故発生のアナウンス。横須賀線運行中止。これが話に聞いてたグモか…と思いながら、ケータイで鉄道運行情報をチェックしたところ、この日に限って中央線などの都心の路線を除く全ての JR 線で人身事故が発生していた。ライブドア系銘柄を担保に信用取引していたヒトが路頭に迷って…という話も飛び出していた。理由はよくわからないけど、なんと世知辛い所にやって来てしまったんだろうかと、電車が動くのを待ちわびながら考えていた。まぁ慣れっこになっちゃうんだろうけどさ。
  • 今週末、同業者の飲み会に呼ばれています。仕事抜きで仲良くなれるヒトがいればいいなあ。