たい焼き「ひいらぎ」(東京・恵比寿)


今、恵比寿にある会社へ出向しているのだけど、会社の近所にたい焼き屋がオープンしました。今月オープンしたばかりなのに結構繁盛しているようで、お昼や会社帰りに行列をよく見かける。
で、出向先の社内で空前のたい焼きブームが。2日にいっぺんは誰かが買ってきておやつで回ってくる…甘さ控えめなつぶあんにカリっとした衣で好きな味ではあるのだけど…うう。
場所はちょっとわかりにくいですけど、恵比寿駅東口を降りてビジネスタワーとか公園がある方面を目指せば良いです。「たいぞう」というラーメン屋(昔「山頭火」というラーメン屋が入っていた場所)を探せばわかりやすい。すぐ隣だし。