今日のオレ

  • 今の出向先、オレの席の全方位が韓国人社員で、見渡す限り「李」さんとか「金」さんとかそういう名前のヒトしかいない。日本語もまあまあ通じるし日本人社員もいるのでコミュニケーションは図れるんだけど、韓国人社員の下の名前が読めないので結構困ってますがな。本当に同じ苗字のヒトしかいねえし。
  • 故郷より「大至急AdaptecのUltra160 SCSIポードを探してきて!」との非常に面倒な指令が。具体的には29160。出向先の勤務が終わってアキバに走っても間に合わないので、仕方なく帰り道の途中の新宿の量販店を物色。Adaptecのブツは売っていた…けどRAIDコントローラ付きとか、AdaptecSATAボードしかねえし。仕方ないのでUltraSCSIと68ピンの変換ケーブルを探していたのだけど、たかが変換ケーブルさえ売ってねえ。週末、アキバ見てくるか…。