今日のオレ

  • いま住んでいるところで先月からプラ・紙・ペットボトルごみの分別回収が始まったんだけど、分別が面倒な反面ペットボトルを分けて回収してくれるようになったのでありがたい。それまでは一般ごみ(いわゆる燃えるごみとか生ごみ)・資源ごみ(紙・空き缶・その他リサイクル可能なごみ)という区別があったのだけど、何故かペットボトルだけは回収してくれなくてコンビニ等に設置されている専用のごみ箱に捨てるというルールだった。でも1.5とか2リットルのやつはかさが大きくてそもそも専用ごみ箱に入れられないというかなりおかしな状態だった。しょうがないので一般ごみの日にさりげなく混ぜて捨てたりしてたんだけど、一回あたりのごみのかさが増えるのでごみ出しの回数が増えて面倒だった。まあありがたい反面分別用のごみ袋が増えて家の中はちょっとみっともない感じになっているんだけど。
  • ドラマののだめカンタービレ最終話をようやく観た。終わり方がかなり消化不良で、せっかくなんだから2人でパリに旅立つとこまでやってよーと思いましたが、たぶんあれの続きで映画作りそうな気がする。次はアニメか…どうなるんでしょうね。