上京・転職して丸2年経ちました

今の会社で働き始めたのが2006年1月6日。
最初の1年目は金銭的に超苦しかった。というかちょっと出費の無駄が多かった。クルマを持ってきていたし、自炊はしていたものの食材を買いすぎて無駄にしてしまったり、ケータイを持っているのに殆ど使わないウィルコムPHSも持っていた。精神的には荒んでいたかも。それでも借金は絶対しなかった。
2006年の年末から2007年の頭にかけて、不要な出費を徹底的に削って金銭的に余裕が出てきたと同時に生活の満足度も向上。一人で部屋にいてさみしいと思うことは全くなくなり、都会の生活が楽しくなってきた時期。去年の半ばからは給料も少し上がったので毎月結構な金額を貯蓄に回すことも出来るようになった。
今年の目標はとにかく貯金。生活レベルは現状維持かつ可処分時間を増やしたい。自宅でゆったり2ちゃん出来るような(またか)。あといろいろ。いろいろの内訳は夏あたりにはっきりしそう。
しかし、一度浪費しない生活に慣れるとケチになりますな。スーパーの特売日とか目ざとくなりますもん。家電製品の値段をついついカカクコムでチェックしちゃいますもん。