誕生日にカバンをもらったよ。

時々、仕事でいわゆる代理店的な会社に行く機会があるのだけど、資料なんかを持ち歩くのに以前から出張用に使っていた大きめの黒いビジネスバッグを使っていた。でも今の会社はスーツを着ない会社なのでこのカバン、私服にはいまいち合わなくて嫌だなーと思っていた。(私服もたいしたモノは持ってないけどさ)
それからたまの外出(主に秋葉原等)でちょっとしたパーツなんかを買った時に購入店の袋のまま持ち歩くのが嫌だったので大きめのトートバッグが欲しいなーなんて事も考えていた。
で、去年から主にハンズで良い感じのカバンを物色していたのだけど、この度彼女より誕生日プレゼントとしてカバンをもらってしまった。

PORTERのSANGというシリーズの革とパラフィン処理したキャンバス素材のトート。オレの体格ととにかく物をばすばす突っ込める利便性を考えて大きい丈夫なカバンが欲しかったのでかなり満足。それにプレゼントとしてもらえたので超うれしい。まだちょっと堅めな使い心地だけど、使い込んでどれだけ味が出てくるのか楽しみだ。
あと、彼女の誕生日には何を買おうか悩む。それもまた楽しみ。

吉田カバン 第5回 使い込むほどに愛着がわく「SANG」:日産 キューブ ブログ Cube Blog
http://blog.nissan.co.jp/CUBE/GOODS/2005/11/5sang.shtml