帰省報告

  • 進行管理がタコで辟易していたプロジェクトを途中で離脱し、八戸行きの一番遅い時間のはやてで逃亡。日付が変わるあたりに実家最寄り駅到着。実家まで歩いていこうと思っていたら偶然地元の友人が車で通りかかり、思いがけず送ってもらう。
  • 翌日は実家で惰眠をむさぼり、夕方から行動開始。彼女宅へお土産を届けて、かっぱ寿司で夕食を取ったりモスでだらっと会話したり。かっぱ寿司では母娘と思われる体格の良い女性客3人組がオレらの隣で60皿くらい喰っていて、すげぇなと思いながらその様子を眺めていた。
  • 翌々日はお昼に焼肉を食べその後「崖の上のポニョ」鑑賞。糞映画。夜も実家で焼肉。何故だかうんこがもりもり出た。糞まみれな一日。
  • 翌々々日の朝もうんこがもりもり出た。長らく放置状態なのでヘソを曲げない(壊れない)よう手厚くマイカーのメンテ。前回の交換からだいぶ時間が経ち距離も結構走っていたのでイエローハットに寄ってオイルとエレメント同時交換。いつもは遠出してちょっと贅沢な外食をしても余るくらいだったのに、今回に限って先月ディズニーシーでパーっと散財してしまったのでデート用資金の残高が底をつきそう。なので家電店やジャスコなどでウインドウショッピングをして節約モード。夜は以前勤めていた会社の近所の餃子屋で餃子とラーメンを喰う。その後立ち寄ったモスで何気なく話した冠婚葬祭系の話題で同行者から痛いツッコミがあり冷汗が出る。
  • 翌々々々日午前中で実家を後にし電車で青森市内へ。午後から姪っ子(姉の子)が遊びに来るというので後ろ髪をひかれつつ。神奈川で暮らし始めてから、家系ラーメンの胃もたれする味に辟易していたので、夕食はひさしぶりに「味の札幌 大西」へ。味噌カレー牛乳ラーメンを喰って帰省を締めくくりました。いつ食べてもうまい。一番遅い時間に出る新幹線に接続する特急に乗り、青森を後にしました。