いやね、近々必要になる費用を見積もってみたんですよ。

先日、OpenOffice.org3.0がOSX Carbonネイティブでリリースされたので、自分のMacにお試しでインストールしてOOoを構成するアプリの一つ、Excelに相当する「Calc」で軽くシミュレーション。シャレではなくて。
うう…イベント経費と住居費がぁ。どちらも削ると主に外野から「この甲斐性ナシ!」などと暴言吐かれながら生卵投げつけられそうだな…。
とは言うものの貯蓄的には自分の中で中間目標には達している(まだ貯めるつもり)し、シミュレーションはあくまで概算なので、正直「なんとかなるさー」と鼻クソほじりながら余裕こいて楽観してて良いのか、明日からでもパンの耳喰って節約すれば良いのか、出費云々以前の判断で悩んでいる状態。
おじさん、がんばって労働に精を出さなきゃなー。