デカルチャー

営業活動と息抜きを兼ねて、頻繁に外出するようにしている。(さぼったりはしていません)
ここ1ヶ月は近所と言っていい、北里大学の相模原キャンパスに足繁く通っている。ここには医学と看護系の学部と付属病院と、全学部の1年次の基礎科目を学ぶ部門がある。で、付属病院の丁度裏手にぽつんと「北里マート」というコンビニ位の規模の小さいスーパーのようなお店がある。オレが用がある部門の途中にあるのでアポイントまでの時間潰しのためによく利用している。ペットボトルのお茶が100円とか、飲み物が安いから。
ある時、いつものように北里マートで時間をつぶしていたら白衣を来た研修医か学生っぽい集団がぞろぞろ入ってきた。で、どこから取り出してきたのか手にはソフトクリームのコーンが握られていた。そうかここでアイス買うとセルフサービスなのか!
ちなみに200円だそうです。オレも巻きグソみたいなソフトクリーム自分でぐりぐり作りてぇー。
他、北里マートには新鮮な野菜も売っていて完全に学生向け仕様の売店となっておりました。入院患者さんらしき人々も来るんだけど、完全に病院の離れにあるのでそういう人々はちょっと来づらい感じ。まぁ病院内は病院内で、売店am/pm(!)でその隣にカフェがあったりする。