今日のオレ

  • この時期に自販機でみかける『あったか〜い』という単語がとても好きだ。グルーヴ感がある。
  • OS X TigerPHP 5.0.4 へ移行。SQLite をぼちぼち使っていこうと思います。
  • http://masuidrive.jp/rails/』とか『15分で作るブログエンジン』とか、すげーな。Ruby on Rails
  • Microsoft ASP で育ったプログラマの後輩を、PHP 色に染めるべく再教育中。とっつきやすいように PHP と DB(MySQL) の内部エンコーディングSJIS 固定に。将来的には UTF-8 に統一した方がいいんだろうけど、画面コーディングをお願いしている制作さん達にも UTF-8 でコーディングしてもらわなくちゃダメだし、後輩が頑なに Windows 標準のメモ帳を使って開発しているので、当面これでいいだろう。
  • とりあえず、UNIX に強いエンジニアに来てもらったので、Windows Server 一辺倒だったインフラを Linux 中心にリプレースを図ってもらえるようお願いしているところ。