今日のオレ

  • 新居が決まりました。つなぎのつもりで安いワンルームマンション。駅近だし商店街も近いので周辺環境もまずます。そんなわけでついつい無印良品ネットストアとかニッセンのサイトで家具コーナーを眺めて『どんな部屋にしようかなぁ』と妄想をふくらませてしまうこのごろ。
  • 転職先の会社と待遇についての話をする。
  • 爪白蘚パルス療法、3サイクル目の服薬開始。3ヶ月続いた治療もこれが最後。爪白蘚は爪が白く濁ったり爪が反ったり厚くなったりする変形爪が特徴的な症状なんだけど、オレの場合は特に親指以外の変形が酷かったのがだんだんときれいな形にもどってきた。この3サイクル目の治療が終わって3週間後に、顕微鏡で白癬菌の状態を検査しあとは経過観察期間となるそうだ。抗菌剤の成分は爪に半年以上残るので、きれいな爪が戻るのはあともうしばらくかかる。
  • 2ヶ月通った歯医者も全ての治療が終了。この歯医者では実は治療以外のことでいろいろあって、不本意ながら歯科衛生士さん達の間でちょっとした有名人になってしまった…。こんなところでスキルを披露するはめになるとは。
  • アミューズメント系メーカーを転々としてきたヒトが中途入社してきた。このヒト話が面白すぎ。なんかここにきてユニークな経歴の人材が入ってきているので『もっと早くこのヒトたちが来てくれていたら…』と名残惜しさが。
  • つーか、いま引継ぎもそこそこに普通の仕事してますよ!多分有給も消化不良になる見込み。あと実働10日切ってるっつーのに。