マクロスF 1巻


買ってしまいました…主にCDなどの関連グッズや、このBlu-rayも激しく売れているようでブームに乗せられてる感は否めない。

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

良いです。フルHDらしいすっきり画質。輪郭にちらちら出やすい圧縮ノイズが全く感じられないとか、グラデーションの階調がキレイに出てるとか、細かく描き込んでいる部分がはっきり見えるとか、DVDと比べると全く違う世界…なんだけど、ブラウン管とかで見てるヒトは正直DVD版でも良いと思う。確かに画質はすっきりしてるんだけど、線が太いのでものすごい解像度が高く感じるとかそういう印象はないんだよなぁ。ハイビジョン制作っても地上波アナログの低解像度なブラウン管で見ているようなヒトが大半なので、あんまり線を細くしちゃうとジャギー(ギザギザ)とフリッカー(画像のちらつき)で目が痛いと思うし。
アニメ本編では毎話新曲が惜しげもなくバンバン使われるので、菅野よう子好きとして毎週楽しみだ。