引越し引越し!しばくぞ!

バレンタインデーがあった辺りに、二人で暮らすための新居と結婚指輪が決まった。
新居は少し前からオレが不動産屋を巡り、考えていた条件に合う駅近で閑静な立地のマンションを探し当てて二人で内見して、入居前に軽いリフォームもやってくれるというのであまり悩まずに。指輪はデザインや素材など正直ノープランだったのだけど、彼女が事前にネットを駆使して予算内で好みの指輪をある程度絞り込んでいて、その指輪が置いてあるリアル店舗で試着して良かったのでこれまたすんなりと決まってしまった。指輪に関しては予算的にプラチナリングなんて難しいかなあ…と思っていたけど、なんとか手が届いて良かった。
次はいよいよ引越し。約半月後には今住んでいるところを引き払うので、実はもう昨日から荷造りを始めている。いわゆる粗大ごみは市に連絡して有料で引き取ってもらう必要があるのだけど、申し込みしてから10日くらい先の引き取りになるので、まずごみとして処分する物の振り分け作業をしている。あと壊れていて売る事が出来ない古いノートPCが2台あるのだけど、これもやはり有料でメーカーのPCリサイクル窓口へ送るつもり。